top   1.UCの知識   2.病歴と治療   3.薬の副作用   4.リンク


白血球除去療法 セルソーバ (LCAP
 旭メディカル


20112月 49
下血し、便回数が増え、がまんがきかない状態がはじまり再燃を自覚。
ペンタサ注腸を処方してもらい2週間使用しても改善の兆候がなく、白血球除去療法をすることになりました。


治療は週に1回で計5回。1回の治療は約1時間ほど。
2
17日 1回目

221日 2回目

226日 3回目

310日 4回目

317日 5回目



LCAP

 

LCAP

針に対する抵抗は無くて普通の人より太目のものを使ったようです。
治療時間が決まっているので針の太さで濾過される量が変わってきます。

 

LCAP   LCAP Cellcorba

 

治療と言っても1時間ほどおとなしく横になっているだけ。
症状がひどいときはそれも辛いけど…

 

副作用もほとんど無く、患者への負担も少ないこの治療が、

重症者にしか対応していないのは治療代がバカ高いせいだと思いますが、

軽症、中等症の患者さんも気軽に受けて緩解維持できるようになれるといいのですけどね。

 

 

 


top   1.UCの知識   2.病歴と治療   3.薬の副作用   4.リンク


「潰瘍性大腸炎療養記」
http://homepage3.nifty.com/Ulcerativecolitis/